*ビデオ8* 女性を惚れさせる会話術

後藤です。

女性を惚れさせる会話術を公開します。

すぐに以下をクリックして最後まで見て下さい。

**********注意点***********
アクセスが集中していますのでビデオ映像が途切れてしまい
見にくくなってしまう可能性があります。その場合は一度
一時停止ボタンを押して下さい。そして3~5分ほど待ってから
もう一度再生ボタンを押してビデオ動画を見るようにして下さい。
スムーズに見れるようになると思います。
************************





















女性を惚れさせる会話術



*上の画像をクリックすると動画ページが開きますので、
クリックしてください。

http://gotoutakanori.com/blog/onnahoreru.html



今回はビデオだけでなくマニュアルも用意しました。
http://gotoutakanori.com/blog/onnahoreru.pdf




================
本日の宿題:
================


2つあります。


1)今回のビデオとマニュアルの感想をコメントで下さい。

- 最も大きな学び

- これから行っていくと決めた事

- 感想

の3点を書いて以下のコメント欄から送って下さい。


2)マニュアルの最後に出されている宿題を行い
提出して下さい。

PMCブログで公開されているノウハウを実際に使ってみてください。

そして、

どのノウハウを使ったのか?
使った結果、どうだったのか?

使った感想などを教えてください。

宿題は1行や2行の適当な回答ではなく
あなたが本気で頑張っていると私に伝わる
ような内容で送ってください。

を教えてください。

2)の宿題はGメールに送ってください。

宿題提出用のアドレス
gotoutakanori@gmail.com

メールを送る時には件名「ビデオ8の宿題」と記入して
コメントした時の名前を教えてください。


gotoutakanori@gmail.com

*PMC専用メールアドレスです。
私のメルマガに返信したり、
別のメールアドレスにメールを送らないでください。

必ず宿題に関するメールは
こちらのGメールに送ってください。




===================
宿題と質問のルール
===================

何百通の宿題と質問が届いているため
私が確実に確認するため、必ず
下記のルールを守ってください。

このルールを守らないと
メールを見逃してしまったり
回答が遅くなってしまう
可能性があります。

必ず下記ルールを守って下さい。


==================================
ルール1:
宿題と質問のメールを件名で分ける
==================================

メールの件名を「宿題」と「質問」に
必ず分けてください。

宿題を提出する場合

「宿題 ビデオ1 苗字(ニックネーム)」
「宿題 ビデオ2 苗字(ニックネーム)

のように、いつビデオの宿題なのか
そして、誰なのかが解るように
書いて送って下さい。

質問なら

「質問 名字(ニックネーム)」

というのを、必ず件名にいれてください。


==================================
ルール2:
必ず指定されたメールアドレスに送る
==================================

PMCブログ内での質問は
基本的に下記メールアドレスに
送って下さい。

gotoutakanori@gmail.com


間違えないようにお願いします。

他のメールアドレスに送ると
確認が遅くなったり、見逃してしまうため
プレゼントが遅れたり、届けられない
可能性があります。

後藤孝規

====================
Q&A
====================

Q: プレゼントは何がもらえるのでしょうか?

A: プレゼントはナンパ実録音声(ビデオ7の実録音声とは別物)と

女性の見極めサインに解説したマニュアルの2つをプレゼントします。

非常に価値のもの内容です。


Q: ビデオ8の宿題の期限は
いつまでなのでしょうか?

A: 期限は5月27日の午前10時までです。

苦しいと思いますが、あなたが最短で
成功を手に入れるために、今は
無理をしてでも進んで下さい。


Q: 自分に自信がなく実践するできません。

A: 今までたくさんのノウハウをお話
してきました。

実践しやすいものもたくさんあります。

今回の会話のノウハウにも実践しやすいノウハウはあります。
以前の宿題を提出された方なら

後藤孝規の恋愛テクニックVer3.3
(290ページのマニュアル+1時間の音声)

を手にしているわけですから
このノウハウにも実践しやすい
ノウハウはたくさんあります。

どんなことでも良いのでまずは
実践する習慣をつけることです。


Q: どうして宿題をやらないといけないの
でしょうか?


A: いつまでも行動できないような人が多いからです。

ただ、ビデオを見ているだけ、マニュアルを読んでいる
だけで、結局、何もしなかった・・・

これでは意味がありません。

最初は面倒に感じると思いますし、嫌だと思います。

ですが、今変わらなければいつまで経っても
変わりません。

いつまでも行動することから逃げていても
結果がついてきません。

逃げないで前進することです。

できることからでもいいので行動して結果を私に
教えてください。

85 件のコメント:

  1. 最も大きな学び

    相手のテンションに合わせて会話をするということ。
    基本的なことですが見落としがちなので勉強になります。

    これから行っていくと決めた事

    ICレコーダーで会話を録音したいと思います。
    自分の会話を客観的にみてみたいです。

    感想

    いつも動画ありがとうございます。

    返信削除
  2. 最も大きな学び

    相手のテンションに合わせて会話をすること。
    基本的なことですが以外に難しく勉強になりました。

    これから行っていくと決めた事

    ICレコーダーで自分の会話を録音したいと思います。
    自分の会話を客観的に見てみたいです。

    感想

    いつもためになる動画ありがとうございます。

    返信削除
  3. - 最も大きな学び

    「相手の価値観を理解し、
    相手にメリットがあるように話をするのが大事」
    というのは常に心掛けていかなければと思いました。


    - これから行っていくと決めた事

    相手の価値観に合わせて柔軟にコミュニケーション
    を取っていきたいと思います。

    - 感想

    無料で濃い内容のものを提供してくださり
    ありがとうございます。

    中にはすでに知っている内容もありますが、
    後藤さんの話し方は聞きやすく、
    すごく勉強になります。

    返信削除
  4. - 最も大きな学び

    相手のテンションより自分のテンションを少し高めにし、相手のテンションに合わせること

    - これから行っていくと決めた事

    ICレコーダーで録音し、会話の分析を行います

    ・感想

    いつも、簡潔明瞭なビデオをありがとうございます。

    返信削除
  5. - 最も大きな学び
    これはハイレベルだと思います。
    これを習得すれば、ほぼ完全に女性の心をつかめると思います。
    僕自身ぜんぜんダメですが、前振りトーク、誘導トークは必須だと思います。

    - これから行っていくと決めた事
    女性により、話を振り分ける技術(難しい)

    - 感想
    目からウロコでした。

    レッドキングより

    返信削除
  6. 1)今回のビデオとマニュアルの感想をコメントで下さい。

    今回もためになる情報をありがとうございます。
    私、自身トーク力はある方ですが、まだまだ後藤さんには
    及ばないと感じました。

    会話の組み立て方がしっかりされており、ゴールを決め、
    そこに向かっての計算された会話は後藤さんのようには
    私にはまだできません。

    頑張ります。

    - 最も大きな学び

    これからやっていく自分の改善点が見えてきました。
    感謝しております。

    - これから行っていくと決めた事

    日々のナンパで今回、学んだことを意識しながら
    トークしていきます。

    PMCブログで公開されているノウハウを実際に使ってみてください。

    はい、使いました。

    いじる会話を使いましたが、女性が笑ってくれ、仲良くなるスピードが早く即効で番号聞けました。

    もっと使って、自分のものになるようにしていきます。

    返信削除
  7. たかしです。

    最も大きな学び
    誘導トークは初めて知った事で、奥が深いのでいろいろと勉強になりました。ナンパとかでも利用できそうな気がするので、自分なりに自然に使えるようにしないとって思いました。

    これから行っていくと決めた事
    リアクションについては、できてる時とできてない時があるので、いつでもできるようにするために、意識しようと思います。特に初対面での時には重要なので意識してしようと思います。

    感想
    できてるのとできてないのでは、人の印象が大きく変わってくるような重要な事ばかり教えてもらえたと思います。会話にはいろいろなテクニックがあるとは思いますが、まずは今回のを基本にしていきます。

    返信削除
  8. 最も大きな学び

    女の子の雑誌を見て情報を集めたり、キャバクラへいったりして、トークの訓練をすることが必要。

    自分の声をICレコーダーで録音して振り返ることの重要性

    - これから行っていくと決めた事

    女の子向け雑誌を買って研究すること

    最低月1回はキャバクラへ行ってトークの訓練をすること

    ICレコーダーを購入して自分の声を録音

    - 感想

    女性とのトークのテクニックを磨くことは相当難しいと感じました。

    返信削除
  9. のど飴大好き2011年11月16日 0:18

    1)今回のビデオとマニュアルの感想をコメントで下さい。

    - 最も大きな学び

    会話をどう展開していけばいいのかわかりました。
    行き当たりバッタリな会話ではいけないということですね。

    また、どうやって男女関係に発展させるのかもわかりました。
    ただのいい人ではダメだということですね。

    - これから行っていくと決めた事

    いい人を卒業し、トークで食いつかれる男を目指します。

    - 感想

    トークで必要なことが書かれてあり、なるほどと思うことばかりで目から鱗です。

    実践したから実践報告をメールで送りました。

    返信削除
  10. 1最も大きな学び

    「前振り」です。
    単純にキャッチボールの回数が増えるため、目当ての質問までの流れができ、違和感なく会話できる、ということですね。意識してやってみたいと思います。


    2これから行っていくと決めた事

    今回学んだ前振りを意識して会話に使えるようにしていきたいと思います。あと、自分の会話を録音して振り返る、ということもできそうな状況を見つけて挑戦してみたいと思います。


    3感想

    具体的なノウハウが多く、やってみようと思えるので非常に参考になります。マニュアルを読み返したりしつつ、普段の会話で意識して使っていきたいと思います。

    返信削除
  11. 1最も大きな学び
    いかに前振りが重要なのかが、今回の動画で分かりました。
    ストレートに聞いても女性は会話してくれないと分かりました。

    2これから行っていくと決めた事
    会話では、必ず前振りを行っていこうと思います。それから、リアクションも取っていこうを思います。

    3感想
    いつも分かりやすく、会話について解説していただいているので、とても感謝しています。

    返信削除
  12. 最も大きな学び〜初対面の会話ネタでは、前フリを置いて盛り上げながら、相手のプロフィールを作る。
    これから行っていくと決めた事〜いろいろな人と会話する時、前フリをして盛り上げる。盛り上げた後で、質問をする。質問の答えを聞いた後は、さらに、前フリを延長して会話を盛り上げていく事。
    感想〜前フリの大事さが分かったし、何よりも後藤さんの解説が分かりやすかった。ただ、口べたな人はかなり会話の練習をしたり、事前にイメージしてからナンパすべきじゃないかぁと思いました。

    返信削除
  13. いつもありがとうございます。サンクスです!



    ステップ1


    今回のビデオとマニュアルの感想をブログにコメント下さい。

    - 最も大きな学び



    yes,noだけで終わらせないこと。



    - これから行っていくと決めた事



    話を膨らませること。



    - 感想



    凄く勉強になりました。戦略を考えることを学びました。

    ステップ2

    ビデオとマニュアルで話したことであなたが実践できそうな
    部分だけでいいのでまず実践してください。



    会話を直ぐに終わらせないこと。





    実践した結果…2回以上キャッチボールできました!

    ありがとうございました!!

    返信削除
  14. いつもありがとうございます。サンクスです!

    ステップ1


    今回のビデオとマニュアルの感想をブログにコメント下さい。

    - 最も大きな学び

    yes,noだけで終わらせないこと。


    - これから行っていくと決めた事

    話を膨らませること。


    - 感想

    凄く勉強になりました。戦略を考えることを学びました。

    ステップ2

    ビデオとマニュアルで話したことであなたが実践できそうな
    部分だけでいいのでまず実践してください。

    会話を直ぐに終わらせないこと。


    実践した結果…2回以上キャッチボールできました!

    返信削除
  15. 学び 相手のプロフィールを作れるくらい情報を引き出すこと。
    テンションを相手の様子に対して変化させる。

    行なって行くと決めたこと 声をはっきり出すこと。基本の三つを忘れない。相手よりテンションを少し高くもって話すこと。

    感想 自分の声を録音して聴いてみたり、思い出してみたりすると、案外基本が出来ていないことに気付いた。
    まだまだやる気が出てきた。しも

    返信削除
  16. 1.前フリの話。しかしながら、実戦で生かすにはそれなりの鍛錬が必要かと。自分ならたぶん緊張して頭が回らないでしょう。
    家族とかと一緒に住んでる人は普段から前フリや誘導トークを意識して家族と会話すれば、うまく習得できるかもしれませんね。

    まあ僕は独り暮らしですが。

    2.自分の声を録音して聞いてみる

    3.金がないもんでなかなか実戦できないのが歯がゆいです。

    返信削除
  17. BOSEです
    今回のもっとも大きな学びとなったのは、今まで話す内容ばかりを気にしていたのですが、声の大きさや、トーン、身振り、手ぶりなどのリアクション、その時の顔の表情などがその場の空気作りに大きく作用するということでした。
    これからは、デスクワークの仕事をしていますが来客もあるのでその時に事務的な応対だけでなく、上記の項目を取り入れるよう意識します。
    後藤さんのこの宿題は結構楽しいと感じています。
    今後もよろしくご指導お願いいたします。

    返信削除
  18. 最も大きな学び:
    これまで後藤さんの音声解説を繰り返し聞いてきましたので,だいたいどの話も,一度は聞いたことがあった話ではあります。でもその中で改めて勉強になったのは,「褒める」も大事,「いじる」も大事だけれども,それだけでなく,それを交互に繰り返すことが大事だということです。
    これから行っていくときめたこと:
    自分の音声を聞いて思うのは,どうしても声が小さくなり,口ごもってしまうので,ハキハキと話してテンションをあげることです。
    感想:
    いつもながら,勉強になります。そして,恋愛テクニックとしてだけでなく,男女両方含めた,人間関係構築のために大事なこととしても,勉強になります。

    返信削除
  19. ・最も大きな学び
     
     会話を盛り上げるためには、前振りをつかうと良いこと

    ・これから行っていくと決めた事
     
     会話をする時は、声の大きさ・テンション・リアクションに気をつけたい。そして、前振りをつかい会話をすすめていきたい。いじる→褒めるを繰り返して女性との距離を縮めたい。

    ・感想

    会話のテクニックをこれからも教えてください。

    返信削除
  20. 1)今回のビデオとマニュアルの感想をコメントで下さい。
    ・最も大きな学び--前振りをして,次の会話をつなげること
    ・これから行っていくと決めた事--ゴールからの逆算
    ・感想--一度ビデオを見るだけでは記憶に残らなかったのですがマニュアルがしっかりできているので簡単に見直せて有り難いあとは行動するだけ

    返信削除
  21. 1)今回のビデオとマニュアルの感想をコメントで下さい。

    - 最も大きな学び

     ・「○○興味がない?」という聞き方、YesかNoかしかない
       質問はNGである。
     ・相手を知らなければ、誘導トークはできない
     ・相手が興味を持つポイント、予想をたてるために、デー  タベースを集める必要があり。
      →女の子の雑誌、実際に話しして知ること
     ・ゴールを決めて、逆算していく。 


    - これから行っていくと決めた事
     ・女の子の雑誌を読んで、世代別に流行りを理解する。

    - 感想
     ・いつも非常にわかりやすく、教えて頂いて本当にありがとうございます。誘導トークという言葉自体にちょっと罪悪感を感じてしまいますが、当たり前にできるように、ステップアップしていきたいと思いました。

    の3点を書いて以下のコメント欄から送って下さい。

    返信削除
  22. 1)今回のビデオとマニュアルの感想をコメントで下さい。

    最も大きな学び

    声のトーンについて。声が小さいと自分でも感じていたので、録音するのは意外な盲点だった。

    これからやっていく事

    相手との共通点を探して、距離を縮めること。ただし、尋問のようにならないように注意します。

    感想

    レポートの内容はちょっとの心がけでできる様に工夫されており、実際の例も書いてあったので、自分の会話をイメージしやすかった。

    返信削除
  23. 最も大きな学びは自分の話し方が人からどう見られてるか
    考えたことです。自分は声が小さく相槌も少なく感情を表に出さない話し方をしていることに気が付きました。
     それと女性との会話が続かなく質問ばかりになり、きまづい雰囲気になる原因も前振りをすると言うことでなんとかなりそうです。声を大きくすることも、リアクションを大きくすること、テンションを上げること直ぐに実行してきます。
    まるで目の前の霧がサーと晴れる思いです。ありがとうございました。

    返信削除
  24. 1)今回のビデオとマニュアルの感想をコメントで下さい。

    - 最も大きな学び

    →自分の中で前置きがなく話している時が散見されますので必ず前置きを置かないとけいないと思いました。

    →いじりの後は褒めるというセットが必要なのは初めて知りました。


    - これから行っていくと決めた事

    →いじり方の定型文を自分なりに考え作成したいと思います。合わせて褒める定型文も作っていきたいと思いました。

    →女性を見た目から想定して話す事ができるように女性誌などを買って勉強します。


    - 感想

    →凝縮された内容で、会話に方程式がある事に気づきました。今まで場当たりの話し方で自分自身も話してて楽しくなかったのですが、分析して楽しく会話方法を学んでいきたいです。

    返信削除
  25. こんばんは。宜しくお願いします。

    - 最も大きな学び
    ゴールから逆算していくこと、です。
    会話で盛り上げないと・・・と思いすぎると、行き当たりばったりな部分が無きにしも有らず、です。

    - これから行っていくと決めた事
    ・女性の雑誌を読んでみる。
    ・誘導トーク(前振り)を上手くつかっていく。

    - 感想
    女性の雑誌を読む、というのは、以前どこかで(もしかしたら後藤さんのところで)聞いたことがありました。

    が、やはり少々抵抗を感じてしまいます。

    でも、女性との会話の中で、やはり今の流行をしっかり把握しておくことは、非常に重要だと感じました。

    会話に活かすためにも、今後取り入れていきたいです。

    返信削除
  26. 最も大きな学び

    テンションを相手に合わせるという部分です。自分は、ジェスチャーも含めて動きが少ないということが良くわかりました。表情はいいと思いましたが、体の動きが少ないのではないかと感じましたので、鏡などを見て見て練習したいと思いました。

    これから行っていくと決めた事
    ・ICレコーダーでの自分の会話の確認作業です。声のトーンなど抑揚があまりないのではと感じる部分があるので、客観的に聞いて見たいと思っています。

    感想
    ・いつも、熱心にして頂きまして、感謝しています。

    返信削除
  27. 1.話の前ふりがいかに大切かとういことがわかりました。
    直接何をきくのではなく、いくつかクッションをはさむことで自然にきけます。

    2.女性との会話で何かを聞くときには、クッションをはさんで聞くなり、間接的に聞いていくこと。

    3.相手の関心に合わせて、話題を変えていく。そのために観察したことを参考にするといいということが
    わかり、前ふりの件と合わせて使っていきたいと思いました。

    返信削除
  28. 1.最も大きな学び
     本題を聞き出そうとあせり、前ふりが出来ていない事がしばしばありました。「会話には流れがある」というのは分っていたものの、状況も考えず前ふりから流れを作っていく事が抜けていたわけです。気をつけたいです。

    2.女性のカジュアル系の雑誌などにもう少し目を通したいと思います。いじる会話は勇気が出ず、ほとんどできませんでしたが、タイプ外の女性からでも慣れるためにやっていこうと思います。

    3.いじる事と傷つける事の違いが具体的に分ってよかったです。やはりほめる事(具体的に)をきちんと後にやらないといけないですね。相手が傷つく事を平気で言っておいて、「冗談だよ。」と言って済まそうとする人もいますが、言われている側からすればその人に恨みを抱く事もありえます。なので、言葉の使い方や状況を考えていじり、きちんと褒める事を忘れずにやっていこうと思います。ありがとうございます。

    平三郎です。よろしくお願いします。

    返信削除
  29. 1)今回のビデオとマニュアルの感想をコメントで下さい。

    - 最も大きな学び
    会話はストレートに聞かずに、前フリをする事によって会話を盛り上げていく。
    相手の女性によって会話を変える。

    - これから行っていくと決めた事
    テンション・声の大きさ・リアクションを意識しながら、
    前フリをして会話を盛り上げていく
    相手の女性の環境によって会話内容を変えて行く



    - 感想
    色々な会話のテクニックについて詳しく話してくれて、
    本当に勉強になります。
    これからもよろしくおねがいします。

    返信削除
  30. 最も大きな学び
    いじると褒めるをセットで行う必要があるということ

    これから行なっていくと決めたこと
    相手のテンションをよんで、まずはそれに近いところにあわせる練習

    感想
    ただ会話の回数を増やして慣れろではなくて
    具体的な方法がたくさん説明されていてとても分かりやすいです。

    返信削除
  31. マッシュルーム2011年11月17日 9:37

    - 最も大きな学び
    会話の中から相手のプロフィールをつくる意識をもつこと。

    - これから行っていくと決めた事
    ・会話構築の上で、質問にクッションをいれる。
    ・プロフィール作成のイメージをつくる
    ・ただ、会話を継続させるのではなく目的をもった会話構築を心がける。

    - 感想
    会話内容だけでなく、声の大きさ、トーンなど、改善していくべき点がったくさん見えてきたのは何よりもの学びでした。
    今後は教えていただいた知識を実践にどんどん取り入れて使っていきます。

    返信削除
  32. - 最も大きな学び
    会話は前フリが必要ということです。
    いつも単刀直入に質問していました。

    - これから行っていくと決めた事
    今まで低い声の方がモテルと勘違いしていました。(福山雅治みたいに)相手のテンションより少し高くすると、当方がかなり甲高い声になってしまうのですが、テンションを下げてしまうよりは良いと思いましたので、早速実践します。慣れ(経験)が大切なのでお見合いパーティーに頻繁に参加して場数を踏みます。


    - 感想
    こうした方が良いだけではなく、実際の会話の例が示されているので、イメージしやすかったです。

    返信削除
  33. ロボットマサキ2011年11月17日 18:38

    - 最も大きな学び
    リアクション、声の大きさ、テンション
    そして
    質問のとき、ワンクッションおくことで会話が弾む。

    - これから行っていくと決めた事
    質問のときワンクッションおく。

    - 感想
    ワンクッションが印象的でした。

    返信削除
  34. ・もっとも大きな学び
    テンション、声の大きさ、リアクションという会話における基本中の基本についての重要性について再認識が出来たことが大きいです。

    ・これから行っていくと決めた事
    会話をする上で、テンション、声の大きさ、リアクションを気をつけるのはもちろんのこと、会話する女の子との状況を理解し、前フリ、ほめるいじるなどのテクニックを使って、
    会話をしていこうと思いました。

    ・感想
    勉強になります!

    返信削除
  35. 後藤さん
    立て続けに非常に濃い内容の教えありがとうございます。

    1.今回の学びは 以前の後藤さんの商材でもあった 前振りからの会話の展開の仕方など、自分では習得したつもりでしたが やはりビデオを見てみると まだまだだなぁー。 と気づきました

    2.これも以前から 言われていたことですが 早速デートのとき録音して 見直してみようと思います。
    やったことなかったです、自分のテンション、声のトーン見直してみます

    3.正直な感想。 この8のトーク術 そして7の恋愛メカニズムと 以前の後藤さんの商材の集大成が 7と8にギュッ!っと、良い意味で練りこまれている気がしました。 このPMCこの後 どこまで発展していくのか大変楽しみにしています。 お体に気をつけて 頑張ってください。

    返信削除
  36. - 最も大きな学び
    前フリの重要性、そしてそれをふまえたうえで、相手のプロフィールを作ってしまう事です。

    - これから行っていくと決めた事
    今週末、飲み会があるので、初めて会う子もいればちょっと知っている子もいるので、前フリを大事にして、何人のプロフィールを作れるかに挑戦します。

    - 感想
    自然な流れで前フリが出来る後藤さんの凄さを実感したので、近づけるように頑張ります。自然な流れで前フリ、目標です。

    返信削除
  37. - 最も大きな学び

     今回の後藤さんのビデオのような
     明るいテンションと声の大きさ、リアクションそれと
     一番大事な前フリで会話の主導権をとっていくこと。
     

    - これから行っていくと決めた事

     質問する前のワンクッションと自分なりのゴールへの
     誘導を意識して会話すること。

     
    - 感想

     具体例が多く、いじると褒めるのコンボが
     とても参考になりました。

    返信削除
  38. 学び:会話の方法(テクニック)全般、自分にとっては全て参考になりました

    これから:相手と会話する時マニュアルを思いだなくても自然に会話テクニックを使えるようになること。

    感想:会話の実例を出して説明されているのがわかりやすく参考になり取り入れやすいと感じました

    *コメントを書き忘れていました、申し訳ありません

    返信削除
  39. 1)今回のビデオとマニュアルの感想をコメントで下さい。

    - 最も大きな学び
    話の流れの作り方が、なんとなく理解できました。

    - これから行っていくと決めた事
    聞きたいことがあれば、必ず前フリを入れることを心がけます。

    - 感想
    会話の具体的な組み立て方や、誘導トークの仕方などとても参考になりました。
    なかなか、ノウハウだけ頭で分かったつもりでも、結果を残すのは難しいので、自分の中で腑に落ちるように、しっかりと身に付くように日々心がけたいと思いました。

    返信削除
  40. 最も大きな学びは会話には3つのポイントがあるとわかった事でした。これからはこの3つのポイントを基本に会話を進めていきます。
    感想 3つのポイントの他にもテクニックもなるほどと思う事が沢山あり勉強になりました。

    返信削除
  41. 大きな学びは前フリです。これを挟むだけで会話がスムーズかつスマートになる印象があります。相手も自分のことに関心を持ってくれているとかんじるのではないでしょうか。また、リアクションについても同じことが言えると思います。会話というよりも、場の雰囲気が明るく、楽しくする、居心地の良さを演出するという感じでしょうか。
    感想として、やはり本当の意味での会話上手になるためには目立たないけれども沢山のポイントがあるのだなと思いました。テクニックの前提として相手の話をじっくり聞く余裕、リラックス、それを自然体でやるだけの経験など、色々な要素が求められるのだなあと思いました。タクト

    返信削除
  42. ・学んだこと
     トークの流れについて勉強になりました。

    ・行っていくと決めたこと
     普段、声が小さいと言われていたので、大きい声を意識して 出していこうと決めました。

    ・感想
     こんなに濃い内容が無料でええのか!?と思いました。
     頭で内容を理解しても出せなければ意味がないので、結果を 出すのは大変かもしれませんが、頑張りたいです。

    返信削除
  43. - 最も大きな学び

    前フリと軽いボケで相手を笑わせて、警戒心を解いてから
    質問すると相手が質問に答えてくれる。
    女性が興味を持ちそうなことに自分も興味をもって会話の幅を広める。

    - これから行っていくと決めた事

    まずボケて、適当なことをいって笑わせてから質問をする。
    初対面の女性のプロフィールをすぐに思い出せるくらいに、詳しく
    相手のことを知っていく。
    女性誌などを読んで女性が興味があることに対する話題のストックを作る。

    - 感想

    いつも本当にためになってます。キャバクラなどで実践することで
    女性と話すことに自信がついて来ました。

    返信削除
  44. ・最も大きな学び
    前振りの重要性です。いきなり質問して、相手の話を聞いてから盛り上げるようにしてました。

    ・これから行っていくと決めた事
    女性誌など買ってどういうタイプの女性なのかある程度見極められるようにしたいです。

    ・感想
    本当に勉強になりました。出来るだけこの動画で話されていることを取り入れていきたいです。。

    返信削除
  45. カセです。
    最も大きな学び
    前ふりの大切さ、いじる褒めるなどのテクニック

    これから行っていくと決めたこと
    女性誌の雑誌名も書かれていたのでそれらを毎月読んでみて会話ネタを常に増やしていきたい。
    いじるほめるを試していきたい。

    感想
    とてもためになりました。インプットするだけではダメだと思うので実戦で試して行きたいと思います。
    ありがとうございます。

    返信削除
  46. 学んだこと)

    会話の内容をのみを重視していましたが、声の大きさや、テンション及びリアクション等が一番その場の雰囲気作りに大きな影響があることを学びました。

    これから行うこと)
     女性の知識を吸収していく必要性があること。
     会話が合わない原因は、相手の知識がないことが大きな原因であるので、女性の情報を吸収する。
     前振りを上手に活用し、ナチュラルな会話を作る。

    感想)
     非常に勉強になります。 
     今後もよろしくご指導お願いします。

    返信削除
  47. 木村です。

    - 最も大きな学び
    女性をいじる、の重要性はわかっていたつもりですが、なかなかうまくできませんでした。下手にやると悪口なだけになってしまうことも多く、難しさを感じていました。今回の講義の中で、「褒める」「いじる」をセットでやる、というのは非常に参考になりました。

    - これから行っていくと決めたこと
    女性との会話を録音し、あとで反省しながら聞く、というのはとても良いアイディアですね。やろうと思います。

    - 感想
    だいぶ女性と話が途切れも無く盛り上がるようになってきました。ただ、この話が盛り上がる、と、女性にほれさせる、は、またハードルが一段も二段も高いと思います。そのあたりをまた講義にいれていただけると幸いです。

    返信削除
  48. 1、最も大きな学び



    リアクション・テンション・声の大きさ



    自信の無さが相手に伝わってしまい、声の大きさやテンション等で失敗することが

    多かったが、この3つが会話の展開を左右することになるということは勉強になりました。

    今まで経験してきた中での恋愛で、振り返ってみるとそれが原因かなというのもあります。



    共感しながら自己主張するというのが参考になりました。

    相手のことを理解しようと思い、聞くことが多かったのですが、結果的に尋問になっていたと思います。

    『連想ゲーム』が自然にできるようになれるようがんばります。





    2、これから行っていくと決めた事



    できるだけ沢山の人と会話をする。

    自信と余裕を持って、できるようになるには時間がかかると思いますが、まずやってみます。

    返信削除
  49. ワタベ1です。

    学び:テンション、声の大きさ、リアクション、自分は声が小さめなのでそこに意識するようにしたいです。

    これから行うこと。:まず、まねできるところはまねするように。形をつくること。

    感想;前ふりの重要性を痛感しました。前振りを面白くする。工夫の余地が無限大だからここはがんばりたいっす。

    宿題・・声かけしたらビックカメラに逃げ込まれました。
        声かけする人数が少ない部分がある。

    返信削除
  50. リアクションの仕方が最も勉強になりました。
    「へー、そうなんだ」というような答え方をしていることが多いので、見直していきたいと思います。

    これからは、自分にはやや大げさに思えるくらいのリアクションを女性に対して取っていこうと思います。

    会話は戦略なんだなと感じました。

    返信削除
  51. 学び:会話の前ふりをすることでプライベートな質問も違和感なくきくこtができること。

    行うこと:人と会話するときに前ふりなどを常に考えながら会話する

    感想:参考になりました。
    実践でもテクニックを使えるようになりたい。

    返信削除
  52. 1最も大きな学びは女性との会話でリアクションが少ない事が盛り上がらない一番の原因だと分かりました。


    2これから行っていくと決めた事は女性との会話に必要なネタ探しに女性雑誌を読もうと思います。

    3感想として会話の基本がよく分かると思います。
    特に女性との会話でいまいち盛り上がらないと言う方にはぜひ見てもらいたいと思います。

    返信削除
  53. 学び:前ふりをしっかりやることで会話がスムーズになるということが学べた。

    行うこと:友達と会話するときから、前ふりとテンションを意識する。

    感想:とても参考になるノウハウだった。ぜひ実践して身につけていきたい。

    返信削除
  54. 1最も大きな学び
    女性をいじるのと褒めるのとを繰り返すことで、親しくなることができるというのが驚きでした。

    2これから行っていくと決めたこと
    女性との会話を行う際に直接的に無理やり質問を行わない。
    褒めるといじりをセットで使うようにする。

    3感想
    ある程度会話の流れを前もって想定していれば、実践に使えそうです。
    もちろん、自分で応用していくことは大事だと思いますが、そこに行き着くまで具体的トークの例を色々挙げていただけると参考になると思います。

    返信削除
  55. まこっちです。
    ステップ1
    1.最も大きな学び : 会話に必要なのは前振りが重要。

    2.これから行っていくと決めたこと : 人と話すときは(特に女性)必ず前振りを意識して話をする。

    3.感想 : このビデを見ていると自分にも「できる」と思えるようになりました。是非実践します。

    ステップ2
    ノウハウ : 会話には前振りを入れる。
    本日、PTAバレーボールの練習があり奥様連中もおられたので前振りを使って話をしたつもりで話をしてみました。
    感想 : 私なりの感触はよかったと思います。
    どきどきものでした。いつもと違う感じでもありこれでよいのか不安でもあり、もともと話は得意ではないので、周りからすると「なに言ってんの」って感じだったかもしれませんでしたが、最初からうまくいくわけないので、また挑戦しようと思ってます。

    返信削除
  56. 最も大きな学び

    リアクション
    会話の内容ばかりに気をとられてました。
    相手に共感している姿を見せる事を学びました。

    相手のプロフィールを聞き出すのに
    前フリの大切さ、自然な流れで聞き出す
    大切さを学びました。


    これから行っていくと決めた事

    女性誌を読んだりして、知識を増やす事
    相手の女性のデータベース作るなど
    自分に出来る事からどんどん実行していきたいです。


    感想
    いつも貴重なアドバイスをありがとうございます。
    アドバイスを実行して、魅力的な男になっていけるよう
    頑張ることが、提供してくれた後藤さんへの恩返しだと思いました。

    返信削除
  57. k です。
    - 最も大きな学び
    違和感を与えることなく、会話を長く続けられるようにすること。そのための方法がいくつかあり、その効果まで説明していただいた。
    - これから行っていくと決めた事
    会話自体を切らせることなく違和感を与えることなく長く続けられるようにする。続けられるようになったら、誘導も試してみる。それに慣れれば、さらにゴールを意識しながら誘導しつつ、会話を続けられるようになるはず。
    - 感想
    とてもよかったです。

    返信削除
  58. コウロギです。

    学び 相手のプロフィールをつくるという点、すごい参考になりました。
    これから行うこと リアクションを大きく 声を大きく
    感想 自分が駄目なところがいくつか指摘されていて、反省点も多かった。
       次は前ふりや声など気をつけてナンパしてみようと思った。

    返信削除
  59. 1最も大きな学び
    全体のトークの流れ、前フリを入れる、そして相手のプロフィールを自分で作る、←これが一番「おお!なるほど!」と思いました。今までの自分の会話は相手の女の子の会話に適当に面白いことを言って合わせていただけのような気がします。

    2これから行っていくと決めた事
    自分は今まで女性に対してだけ「話そう、話そう」と努力してきましたが これからは職場のオッサン連中や事務所のオバチャン連中とも会話が合わせられるように女性以外にも話しかけていこうと思います。そうする事によって自分の会話の幅や人間としてのカテゴリも広がっていくと思いますので。

    3感想
    毎回思うのですが 後藤さんのテクは決して学校では教えてくれない貴重なテクばかりです。そしてそれはは持ってるだけでは駄目!実際に実践しないと何の効果も無い事を思いました。後藤さんがこれらの貴重なテクを無料で公開してる事の意味を噛み締めながら、これからも後藤さんのやることを一挙手一投足 追従していきたいとと思います。

    返信削除
  60. - 最も大きな学び
     本題に入る前の前振りの大切さが印象に残りました。

    - これから行っていくと決めた事
     自分の場合、話すること自体が苦手なので、
     普段から、テンション、声の大きさ、リアクションに気をつけて、普段から会話をしようと思います。

    - 感想
     会話の入り始めまでの、基本的な部分が具体的に説明されていて良かったです。

    返信削除
  61. ・もっとも大きな学び
    テンション、声の大きさ、リアクションの基本的な考え。テンションと声の大きさなどは、気がつきますが、リアクションまで気が廻っていなかった事。

    ・これから行っていくと決めた事
    今までも機会があれば、スマホのメモ機能で録音をして、自分の会話、相手の反応など聞き返すことで次につながりますので、継続しようと思っています。

    ・感想
    音声を聞くだけでは、無く必ず実行しなくては、意味はありません。実行あるのみ。

    返信削除
  62. 1)今回のビデオとマニュアルの感想をコメントで下さい。

    - 最も大きな学び

    行動しなければ、どんなコレクターも女とはやれないと思います。もちろん、私も理想と現実のハザマに苦しむ病人です。たとえば、統合失調症みたいなものです。美人を口説いてものにしたい。でも、美人は落とすのが難しい。でも、後藤先生のテクニックで落とせる。

    つまり、


    あとは行動だけ。美人を口説きたいのであれば、自分のことを美人が好きだと思って行動すること。

    そうすれば、テクニックが使える。



    - これから行っていくと決めた事

    できるかどうかわかりません。でも、きれいな子と100人切りを目指します。

    できない可能性が高いです(笑)。

    なんせ、休みは一週間に一日。

    でも、それくらいはやってみたい。死んでから後悔しても遅いと思います(笑)。


    そう思うだけじゃ駄目。まずは行わなくちゃと思ったことです。

    なんかそういうことをすごくここ数日間感じさせてもらっています。


    - 感想

    とにかく、僕が僕をどう見るのかではなく、たとえば、他人が僕をどう評価するかです。


    まあ、100年前だったら、10人もの女と寝たらすごいと思われたかもしれません。

    でも、今だったら…

    ましてや女性だったら…


    この間付き合った女の子は、60人の男と寝たといっていました(汗;


    ココは経験人数を増やすことかなと思いました。

    返信削除
  63. 1)今回のビデオとマニュアルの感想をコメントで下さい。

    - 最も大きな学び


    行動しなければ、どんなマニュアルも意味はないと思います。もちろん、中には病気の方とかいて(たいていの人は病気です。私も理想と現実のハザマに苦しむ病人です。たとえば、統合失調症みたいなものです。美人を口説いてものにしたい。でも、美人は落とすのが難しい。でも、後藤先生のテクニックで落とせる。



    つまり、





    あとは行動だけ。美人を口説きたいのであれば、自分のことを美人が好きだと思って行動すること。



    そうすれば、テクニックが使える。






    - これから行っていくと決めた事



    できるかどうかわかりません。でも、きれいな子と100人切りを目指します。



    できない可能性が高いです(笑)。



    なんせ、休みは一週間に一日。



    でも、それくらいはやってみたい。死んでから後悔しても遅いと思います(笑)。





    そう思うだけじゃ駄目。まずは行わなくちゃと思ったことです。



    なんかそういうことをすごくここ数日間感じさせてもらっています。

    返信削除
  64. ギルです。

    学び;
    ”前振り”という事の大事さを知りました。正確には、前の教材で聞いたことはありましたね。
    しかし、最近の会話では、考えて会話を生みたてていく事は、してませんでした。思い出すと、確かに質問攻めのような会話もしていたかもしれません。
    又、いじりの重要性も再確認しました。

    これから行うこと:
    意識して、少し先まで会話を組み立て見るようにしました。
    考えてみれば、ナンパなど(最近はしておりませんが・・・)をするときは、会話が詰まるのが怖くて5手先くらいまで考えてから実行するのに、普通の会話だからといって、手を抜いていいわけではないですね。
    なので、少し先まで会話を誘導してみるようにしました。また、いじりについても少しずつ実行していこうと思います。

    感想:
    今回はとても身にしみました。リアクションや声の大きさなどは、昔テレビ見て練習していたので、欠けているとは思いませんでしたが、上記に挙げたことは、確かに頭から抜けていたので、距離を縮める会話が、全く出来てなかったですね。
    前振りは考えて実行しています。ただ、まだまだ1つおくくらいしか出来ないので、場馴れして3つ4つ、会話によって使い分けれるようにしたいですね。

    返信削除
  65. - 最も大きな学び



    仕事コンプレックス

    自分へのコンプレックス

    家族コンプレックス

    友達コンプレックス

    心身コンプレックス

    人生コンプレックス



    からの脱却



    全てを変えてやりたい



    病人の分際であっても変わりたいという渇望を捨てたくなかった



    介護ヘルパーのおばちゃんのおかげで俺の人間イメージを悪くさせられた

    それで介護事業所の苦情届けさきと警察や市役所広報部全部に苦情を行って

    正々堂々と男として正しく生きていくことを実践したまで出会って何をやっても何を言っても

    俺が悪人扱いされる筋合いはない





    やり方が問題があるだけであってそれを変えれば後藤先生のようになりたい。





    いつまでもピエロ役をしなくていいのだから



    会話になるように人同士の会話が成り立つようにしていかなきゃ

    友達が増えない



    - これから行っていくと決めた事



    昔に藤巻亮太に似てる顔つきなので、どういうお兄系の服を買って、人生を攻略する

    手段を手にしていくか



    次に口の聴き方や顔付きと姿勢ナドナド変えていく



    現状として、障害者だと余計に相手してもらえないので

    常人として挑戦していかなきゃならない





    自分の知る友人でビジアル系のナイトメア棺に似てる人がいて、いろいろと教えてもらったのですが

    メールで2chみたいなサイトがあってで500通ぐらいメールを送って女食ってる人います。

    なかなか時間が合わない





    真似しようとしましたが、自分自身がお色直しが難しい立場なので

    お兄系+お姉系キャラで通そうと考えをだしてるところです。



    服代に避けても10000円が限界で出せない現実 (汗



    11月に身の危険を感じたのでちょうどSONYのICD-BX312というICレコーダーを買いました。

    旧式のICレコーダ-あったんですが、録音内容をミニマイクロカードに録音内容を移せない問題点があったので、

    録音時間分時間拘束されるというお始末でした。



    新型を買いました。

    返信削除
  66. 1)今回のビデオの感想
     
     今までの自分の会話はその場を盛り上げるだけだったと思う。それが目的になって、はては何の会話すら分からなくなってしまう。いいなと思う人に対してある程度目的を踏まえた会話をしてみようと思う。
     前振りの件は新鮮でした。楽しく視聴しました。次は何気ない言葉にも気を使ってみようと思います。考えて会話する面白さを味わってみます。

    返信削除
  67. - 最も大きな学び

    いじり褒めるのセットが必要だったこと

    主導権をとりながら並行してスキンシップをしないといけないこと

    下ネタはいきなりではなく段階を踏んで徐々に移行しないといけないこと

    前フリがあることで通常の倍ほど話しの膨らみがまし長く話せること

    - これから行っていくと決めた事

    下ネタの入口であるSかMと質問し下ネタへ誘導トークしていきたいと思います。

    いじりと褒めるを意識し相手の感情部分を揺さぶりたいと思います。

    - 感想

    女性をゲットする筋書がわかりやすかったです。ただそれぞれのセクションは一つずつ奥が深い為時間がかかるかもしれません。トーク内容を自分なりに言いやすいように変換して自分のものにしていきたいと思います。

    返信削除
  68. 1もっとも大きな学び

    会話で一番大切なのは
    テンション、声の大きさ、リアクション
    だということがわかったこと。
    今まで会話を盛り上げるのが苦手で
    それは会話のネタがないからだと思って
    いました。マニュアルと動画を見て
    確かにそれも一因ではあるが、それよりも
    上記の基本的な3つの要素ができていなかった
    からかも知れないと気づきました。
    仮にいくら会話のネタがあっても
    表現力がなければ伝わらず、
    話をしている女性もつまらない
    と感じてしまいそうだと実感しました。

    上記の3つをクリアしながら会話をするのは
    とてもエネルギーを使うし、正直、
    黙って聞いている方が楽だと
    思いますが、それでは会話力が
    ついていきそうにないので
    相手を楽しませる会話力が習慣化するまで
    地道にがんばりたいと思いました。


    2これから行っていくと決めたこと

    まず上記の3つの要素をクリア
    しないといけないと感じたので
    まずは基本的なことから、
    鏡を使って笑顔の練習をしたり
    テレビなどのリアクション
    が上手い人を見習ってまずは
    人の話にしっかりとリアクションを
    するという感覚をつけたいと思いました。

    あと自分なりの会話のネタ帳も少しづつ
    作っていけたら長い目で見て役に
    たちそうだと感じたので取り組んで
    みようとおもいました。

    3感想

    今回も動画とマニュアルの内容が
    連動していてとてもわかりやすかったです。
    正直、後藤さんの商材もいくつか購入しましたが、
    買ったこと自体に安心感を覚え、満足してしまって
    いました。しかし、今回のようにこうして
    行動を促すような宿題を出して
    いただけて、ゲームのクエスト感覚で
    取り組むことができたので
    とても楽しいと感じました。

    音声をもらえるかもらえないかよりも
    自分がいいな思った事を躊躇なく素直に実行
    できることが一番大切だなと実感しています。

    返信削除
  69. 最も大きな学び

    前振りについてです。
    質問をしやすくすると言う事、
    話を盛り上げて次の話題へつなげるという所が
    今の自分に一番必要だと感じました。


    これから行っていくと決めた事

    自分の声を録音して聞いてみること
    テンションや声の大きさを意識して会話してみること

    感想

    今までの会話を思い返してみると、
    自分から一方的に話しているだけで、
    声の大きさなど、相手にどう聞こえるかや、
    話を深めたり、次の話へ広げたりすることの
    意識が低かった事を理解できました。

    返信削除
  70. 最も大きな学び

    これまで後藤さんの教材で学んできましたが、「声の大きさ」という一番基本的なことを最近出来ていないことに気付けました。

    これから行っていくと決めた事

    声の大きさと、テンションのチューニングを自然とできるレベルまで無意識に落とし込んでいきます!

    感想

    盛りだくさんの内容の動画で、非常に参考になりました。
    どんな女性にでも対応できるように、日々目的を持って過ごしていこうと再認識しました。ありがとうございました!!

    返信削除
  71. - 最も大きな学び
    会話は前フリが必要ということです。
    いつも単刀直入に質問していました。

    - これから行っていくと決めた事
    今まで低い声の方がモテルと勘違いしていました。(福山雅治みたいに)相手のテンションより少し高くすると、当方がかなり甲高い声になってしまうのですが、テンションを下げてしまうよりは良いと思いましたので、早速実践します。慣れ(経験)が大切なのでお見合いパーティーに頻繁に参加して場数を踏みます。


    - 感想
    こうした方が良いだけではなく、実際の会話の例が示されているので、イメージしやすかったです。

    返信削除
  72. - 最も大きな学び
    会話は前フリが必要ということです。
    いつも単刀直入に質問していました。

    - これから行っていくと決めた事
    今まで低い声の方がモテルと勘違いしていました。(福山雅治みたいに)相手のテンションより少し高くすると、当方がかなり甲高い声になってしまうのですが、テンションを下げてしまうよりは良いと思いましたので、早速実践します。慣れ(経験)が大切なのでお見合いパーティーに頻繁に参加して場数を踏みます。


    - 感想
    こうした方が良いだけではなく、実際の会話の例が示されているので、イメージしやすかったです。

    返信削除
  73. 最も大きな学び
    普通の学びは会話において前ふりがあるかどうかが非常に大事だということ

    これから行っていくと決めた事
    会話で常に前ふりを意識する

    感想
    いわれれば当たり前のことですが、ビデオで解説を聞きながらだと実際に感じがまったく違い、効果が非常によくわかりました。

    返信削除
  74. 1)学び
     誘導トーク、相手のプロフィールを作る

    2)自分は声が小さめなので、意識して少しボリュームをあげてみようかと思います。

    3)感想
     トークなどについて、ダメな例も交えて解説して下さっているので、わかりやすかったです。

    返信削除
  75. 「宿題 ビデオ8 小林 kojik99」

    1)今回のビデオとマニュアルの感想をコメントで下さい。

    - 最も大きな学び

    今まで私の経験では確かに、初対面の女性には質問ばかりして
    いました。どこに勤めているの?どんな仕事しているの?
    どこに住んでいるの?などまるで面接官のように。。初めてなのに
    いろいろと聞いて女性は面白くないし、あやしまれますよね。
    前ふりをかならず入れるというのは大きな学びでした。

    - これから行っていくと決めた事

    初対面の女性と話す場合にはかならず、前ふりを入れすようします。
    あと相手のテンション、リアクションを見るようにして
    話すようにします。ある程度、仲のよくなった場合には問題ないのですが、
    どうしても、沈黙の状態が怖いとか話が続かないとか気になってしまいますので
    質問攻めにしていました。すこし押しも必要だと思いますがその点を気を付けます。

    - 感想

    最近は出会いはぼちぼちありメール交換をするのですが、一度メールの
    やり取りで終わってしますことばかりです。初対面の時の印象が
    面白くないことはなんとなく分かっていましたが、まず女性に
    興味を持ってもらえるような話かた、会話術を身につけたいと
    ひしひしと感じました。ありがとうございました。

    返信削除
  76. - 最も大きな学び
    誘導トーク、相手の感情を揺さぶる、多少の信頼を得る

    - これから行っていくと決めた事
    はっきりとテンションに気を付けてはなすこと

    - 感想
    実際のナンパの例など、スカウトマンからの視点から見たナンパの方法。普通の声のかけ方とは違った提案型の会話で上手く誘導しているのは勉強になりました。

    返信削除
  77. 最も大きな学び
    会話での「前ふり」の大切さ。ダイレクトに聞くのではなく、その前にワンクッション「前ふり」を置くことで、自然に知りたいことの質問につなげられるし、流れ次第では相手の方から話してくれることもある。

    これからやろうと思うこと
    これまで以上にテンションとリアクションを大き目にとることを意識して女性と会話してみたいと思います。またそれによって女性の反応がどのように変わってくるか観察してみたいと思います。

    感想
    具体的な例を引きながらトークの進め方が解説されているので理解しやすかったです。深刻に考えずに、実践の場で気軽に試してみようという気になりました。

    返信削除
  78. 太郎です。

    学び:
    聞きたいことを聞き出す際に「××が好きだよね?」
    などと当てずっぽうに聞く方法は知っていたが、
    それが普段の会話にも活用できるということ

    やっていくこと:
    テンションに気をつけること、
    聞き返されることが多いので、
    声を大きくすること
    いじると褒めるをセットにすること

    感想:
    いつもありがとうございます。
    日常で使えるようになるには、まだまだ訓練が
    必要そうです。

    返信削除
  79. 最も大きな学び

    今までの自分の会話の欠点や足りない部分がよくわかりました。

    これから行っていくと決めた事

    少しづづですがマニュアルを手本とし実践・反省・実践を繰り返していきます。

    感想

    わかりやすいいい動画やマニュアルをありがとうございます。
    自分に言い訳せずに頑張っていきます。

    返信削除
  80. 前振りがこんなに効果的だとは思いませんでした。これkらも恋愛、仕事と人間関係に大きく応用して頑張ります。

    返信削除
  81. 学び:
    前フリの大切さ、イジるとほめるのサイクル
    目的から逆算した会話の組み立て

    やっていくこと:
    初めに会話の目的(○○を聞く、次のデートに誘う)等を
    まず意識して事前にシュミレーションする。
    前フリを意識する。
    もっとイジることを意識する。


    感想:
    単に本題の話だけでなく、前フリと、後の盛り上げによって、会話の幅がグンと広がるのだと思いました。習得して恋愛のみならず仕事などでも活用したいと思います。
    いつもありがとうございます。

    返信削除
  82. 1最も大きな学び
    前フリの重要性
    2これから行っていくと決めた事
    前フリ後の質問
    3感想
    会話の流れをしれた!

    返信削除
  83. 大原です。

    1.最も大きな学び
    今まで何気にリアクションをしていましたが、一言で終わって会話が終わってしまう事があり、これが原因だと学んだ。
    若干質問攻めな所もあるなとここで認識しました。

    2.これから行っていくと決めたこと
    誘導トークをもっと完璧なものにする。
    前フリトークの会話の広げ方
    いじった後のほめる行為

    3.感想
    自分では大体できていると思っていても、実は中途半端だったことに気づかされました。これを機に今回教えてもらった、声の大きさ、テンション、リアクションを実践していこうとおもいます。ありがとうございます。

    大原

    返信削除
  84. 1.最も大きな学び
    前フリトークのテンポと幅の広さ。前フリトークは自分でもある程度できていると思っていましたがテンポ、幅ともまだまだだときずきました。

    2.これから行っていくと決めたこと
    常にテンションを高めに会話のテンポを良くする。いじる、褒めるの上手な使い方をマスターしたい。

    3.感想
    ICレコーダーの活用で気が付く事は自分では出来ていると思う事もテンション、テンポ、リアクションにまだまだな自分を発見します。これからも実践、反省、勉強、実践を頑張るつもりです。

    motoshi

    返信削除
  85. 1. 前振りの重要さをよく理解しました。 会社の人材教育の一環でトーキング関係のセミナーに行かせて貰い、リアクションやボディーランゲージ、音の高低などの重要さは理解していましたが、受け身な会話方法であり、攻め(能動的に話し掛ける)の会話に困っていました。
    これで攻めの会話の糸口が見えた気がします。

    2. 早速学んだ前振りを実践する。 恋愛対象以外には普通にやっていたいじりをナチュラルに使えるようにし、褒めるも忘れない。

    3. 相手の話をどんどん膨らませて行けばいいとはよく聞いていましたが、ボキャブラリーの少なさで連想ゲームがうまく行かなかった事をふと思い出しました。
    まだ掴めてはいませんが、明日早速実践してみたいと思います!

    返信削除